人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!

女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_6173437.jpg我が家から徒歩わずか2分という至近距離に、この度「Barbie Store」(バービーストア)がオープンしました♪

バービーストアと言っても、単にバービー人形を売っているショップではありません。「Fashiontainment」(ファッションテイメント=ファッションとエンターテイメントを合わせた造語)をテーマにしたお店、つまり、訪れたお客様たちに、おしゃれだけでなく、そこで楽しんでもらうことが目的です。
女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_6275626.jpg
一歩足を踏み入れると、そこはピンクと白に飾られた女の子の世界!
中にあるのは、3歳から12歳までの女の子向けの服やアクセサリーを扱うブティック、ステキな髪型にセットしてもらえるビューティーサロン、女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_6335213.jpgおいしいミルクシェイクとお菓子でちょっと休憩できるティーハウス、実物大に再現された「バービーの家」、そしてお誕生日や様々なお祝い事に使えるパーティー用サロン。これだけ大規模なバービーストアが作られたのは、世界でもブエノスアイレスが初めてなのだそう。万全な準備が整っていないまま、どうしても9月中にオープンしなければならなかったようで、お店の品物の数はまだ少ないなというのが率直な感想ですが、それでも、5〜6歳の女の子を連れたたくさんのファミリーが連日訪れています。
女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_642530.jpgさっそく、ティーハウスに行ってみました。メニューの表紙はもちろんバービー。ここは、市内でも有名なパティセリー「Como en Casa」(コモ・エン・カサ)の支店なので、お菓子はどれもおいしく、女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_646532.jpg特にアルファホール(クッキーにドゥルセデレチェを挟んだお菓子)はパステルカラーになっていて、まるでマカロンのような可愛さ♪コーヒーカップにもバービーのシルエット、おまけでついてくるクッキーも愛らしいハート型。子供用には「Licuado」(リクアード)と呼ばれるスムーシーや、ホット&アイスココアもあります。
オープンしたばかりだというのに、すでに奥のパーティーサロンの下見にやって来る親子連れが後を絶えません。女の子にとっては夢のような「バービーの館」で自分の誕生日をお祝いできるなんて、ステキですよね。
私も、来月12歳になる次女に「ここでパーティしたい?」と聞いてみましたが、彼女は間髪入れずに言いました。「男の子を呼べないからイヤ」ですって!それくらい、ガーリッシュな世界です。来店した女の子たちはもちろん、付き添いのママやお祖母さんたちの目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。

Barbie Store
Av. Scalabrini Ortiz 3170 (Cabello 通りとCervino通りの間)/パレルモ地区

女の子のためのショップ「Barbie Store」オープン!_c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
by precious31 | 2007-10-09 07:10 | ショップ
<< アルファホールを作ってみましょう 春をお祝いしませんか? >>