人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気ホテルのレストラン

「Tripadvisor」(トリップアドヴァイザー)というアメリカのサイトをご存知ですか?その名の通り、旅行のための口コミサイトで、ホテル選びには最適のアドヴァイザー。ここで全世界中の観光客から「ブエノスアイレスでナンバーワン」と絶賛されているホテルが、パレルモ・ソーホー地区にある「Bo Bo Hotel」(ボーボーホテル)です。
 人気ホテルのレストラン_c0114387_4283288.jpgBo Bo Hotelは、古い家屋をリフォームしたブティックホテル。そこの1階にあるレストラン「Bo Bo」では、シェフのセバスティアン・シエドレッキによるこだわりの料理を堪能することができます。
 人気ホテルのレストラン_c0114387_4365550.jpg落ち着いた内装に、機敏なウェイトレス、とても親切なソムリエが、居心地の良い雰囲気を作り出してくれます。食事の量は、アルゼンチンにしてはやや少なめなので、日本人にとってはちょうど良い感じ。
 人気ホテルのレストラン_c0114387_4595373.jpg
平日は良心的なお値段でランチのセットメニューがあります。日替わりメニューなので、その日によって肉、魚といろいろありますが、中でもお勧めは自家製パスタ(画像左から2番目)。アルゼンチンのパスタというと「茹で過ぎ」が多いのですが、ここのパスタはアルデンテなのです。デザートでは、マロンクリームのかかった林檎のタルトレット(画像右端)がヘルシーなおいしさ。ディナータイムにはカップルにぴったりなロマンチックムードになりますが、「父の日」や「母の日」には特別なメニューも登場するので、家族でのお祝いにも最適なレストランです。

Bo Bo (Bo Bo Hotel内)
Guatemala 4882 (Borges通りとThames通りの間/パレルモ・ソーホー地区)
Tel. 4774-0505
公式サイトはこちら

 人気ホテルのレストラン_c0114387_574949.jpg追記:来月ブエノスアイレスに来る友達のためにこのホテルの予約をしようと思ったのですが、9月まで空室がない状態だと言われました。Tripadvisorでの評判が良すぎて、欧米からの宿泊客が後を絶たないらしく、嬉しい悲鳴を上げている様子。宿泊予約はお早めに!

Tripadvisorでブエノスアイレスのホテル口コミランキングをご覧になりたい方はこちらからどうぞ

追記2:malbecさんより、この「Bo Bo」という名前の由来が「Bourgeois and Bohemian」であるというコメントをいただきました。「優雅に、自由に」というコンセプト、ステキですよね。malbecさん、ありがとうございました。

 人気ホテルのレストラン_c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
by precious31 | 2007-06-19 05:32 | レストラン
<< スモーク仕立ての牛フィレ肉 フェミニンな優しさが魅力のショ... >>