人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんにヘルシーなデザート

うちで飼っているトイプードルは、チョコレートが大好きです。
もちろん、チョコレートをあげたりなんかしていませんが、私が食べていると、目をきらきらさせて近寄って来て、物欲しげな顔でじ〜っと見つめたり、鼻をクンクンさせて匂いを嗅いだりします。きっとうちの犬だけでなく、チョコ好きのわんちゃんは少なくないのではないでしょうか。
 わんちゃんにヘルシーなデザート_c0114387_202338.jpgそんなチョコ好きわんちゃんたちに朗報です!先日、スーパーでお買い物をしていたら、ペット用品のコーナーでこのような製品を見つけました。「Dr. Zoo Brownies」。なんと、犬用のブラウニーです。もちろん人間が食べるブラウニーとは全く違い、要するにわんちゃん用のおやつ。いい子でお留守番をしていたときや、言うことをきちんと聞いたときにあげるご褒美です。シリアルの箱くらいの大きさのケースの中に、4cm四方のブラウニーが40個ほど入っています。ブラウニーというだけのことはあり、箱を開けるとチョコレートの香りが♪ 

 わんちゃんにヘルシーなデザート_c0114387_2135282.jpg実物はパッケージの画像とはやや異なり、ブラウニーというよりも乾パン(古い?)のような感じですが、色と香りはまさにチョコレート菓子。以前は、こちらのペットショップで最も売れていると言われるおやつを買って与えていたのですが、絶対に脂肪分が入っているに違いないと思わせるクサい臭いに、うちの犬がそれを食べたあとで必ず水を飲んでいたことから、「もしかして塩分も入っている?」と疑うように。そして、他のおやつを試したものの、あまり喜んで食べてくれる様子もなく、可哀想だなと思っていたときに偶然このブラウニーを見つけたというわけなのです。初めてあげたときから喜んで食べてくれて、やはりチョコの威力強し!という感じ。繊維質とカルシウムを補い、歯垢を取って口臭を抑える効能がある上、美しい毛並みを保ってくれるサプリの役割も果たすとか。チョコの香りといい、身体に良さそうな成分といい、思わず自分も食べたくなってしまいそうなおやつです!

*今回、この「Dr. Zoo Brownies」はブエノスアイレス市内のスーパーマーケット「Walmart」で購入しました。
Walmart
Av. de los Constituyentes 6020
Walmartの公式サイトはこちら

追記:「Dr.Zoo」なんて、とってもアメリカンな商品名ですが、正真正銘のアルゼンチン産。日本のわんちゃんへのおみやげにもいいですね。

 わんちゃんにヘルシーなデザート_c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
by precious31 | 2007-06-04 21:44 | 生活情報
<< パン・オ・ショコラを求めて 風邪かな?と思ったら・・・ >>