人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ好きの天国

私のように「チョコレートなしでは生きていけない」という方、きっとたくさんいると思います。ところがアルゼンチンには、ただ甘いだけで香りがないとか、舌触りの良くないチョコレートがたくさんあって、私も何度見かけにだまされて失敗したことでしょう。
ところがこの度、チョコレートフリークを大・大・大満足させてくれるお店を見つけてしまいました!

チョコ好きの天国_c0114387_3543738.jpgその名も「Compañia de Chocolates」(コンパニア・デ・チョコラテス=チョコレート・カンパニー)。うっかりすると見逃してしまうくらい小さなお店ですが、中に入るとそこはチョコ好きにとっての天国。ガラスケースにはまるで宝石のように美しいチョコレートたちが並び、壁の棚にはあらゆるサイズのチョコバーが陳列されています。全てのチョコレートが高品質カカオとして知られるcriollo(クリオージョ)、trinitario(トリニタリオ)、forastero(フォラステロ)の3種から作られていて、24種類のフィリングは、アルゼンチン定番のドゥルセ・デ・レチェ(キャラメル・クリーム)を筆頭に、マルベック、パッションフルーツのマラクヤ、ライム、ラベンダー、ローズの他、なんとカレー(!!)まで選りすぐり。
チョコ好きの天国_c0114387_4375746.jpg「どれにしようかな~」と選ぶのに迷っていると、オーナーの一人であるレアンドロ君がすかさず「24種類がひとつずつ入ったアソートメントはいかがですか?」と薦めてきます。いくつか試食させてもらい、味はもちろん、その口どけの良さと上品なカカオの香りに感激。全部食べてみたかったので、お薦めの24個入りを買ってしまいました。

チョコ好きの天国_c0114387_4414681.jpgお店は今のところ市内に一店あるだけですが、口コミで話題を呼んで、アルゼンチンのセレブたち御用達のチョコレートになりつつあるとか。フィリング入りチョコレートの他に、トリュフやバー、そして今後はクッキーも作られるそうです。材質からこだわって、ひとつひとつが手作りされたチョコレートなので、ギフトにもぴったりですね!

Compañia de Chocolates
住所: Beruti 4634 (Godoy Cruz通りから半ブロックのところにあります)
電話: 4776-4614
公式サイトはこちら

追記その1: 40ペソ以上のお買い上げでパレルモ地区内ならデリバリーもしてもらえるそうです(ちなみに24個入りアソートメントは47ペソ)

追記その2: 店頭に誰もいなくてドアが閉まっていることが多いので、入るときにはドアの横にあるチャイムを押してください。すると奥から店員さんが出てきてくれます(ご指摘くださったくろさん、ありがとうございました!)

チョコ好きの天国_c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
by precious31 | 2007-02-28 04:55 | パティセリー
<< 口コミによるレストランガイド ブエノスアイレスで北欧気分 >>