<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フィエスタの準備、スタート!

早いもので、11月もあっという間に過ぎてしまいました。ブエノスアイレスの街中でもすでにクリスマスの飾りつけが見られるようになり、子供たちの学校もあと1週間ほどで終業。そして、2ヵ月半もの長い夏休みシーズンに突入します。
c0114387_3513413.jpgクリスマスから年末年始にかけてのホリデーシーズンのことを、アルゼンチンでは俗に「Fiesta」(フィエスタ)と呼びます。フィエスタでは、家族間でクリスマスプレゼントを交換するだけでなく、日ごろお世話になっている知り合いや友人、仕事仲間に贈り物をする習慣があります。そこで私のところにも、普段よく利用するパティセリーから、フィエスタ仕様の特別セットのお知らせが届きました。←こちらはきれいなオーダーメイドクッキーで有名な「FARINETAS」(ファリネタス)のクリスマスセット。子供たちも喜びそうな楽しいデザインでありながら、白を基調としているのでオシャレですよね。
↓下は「Le Croquants」(ル・クロカン)のスペシャルコンボ。最近アルゼンチンでも、派手な飾りつけのカップケーキがあちこちで見られるようになりましたが、ここのカップケーキは美味しいだけでなく、見た目も繊細でセンスが良いので大好きです。パステルカラーのマシュマロで作ったガーランドとジンジャークッキーがとても可愛いので、これでクリスマスツリーを飾りたくなってしまいます。
c0114387_3561728.jpg
ちなみに↑のカップケーキとマカロンのフレーバーは「Mantecol」(マンテコル)というアルゼンチンのお菓子。このお菓子についての紹介は、また次の機会にさせていただきますね。

FARINETAS
電話:ナティ 15-5151-3520
モンセ 15-5332-3788
Email: galletitas@farinetas.com
公式サイトはこちら

Les Croquants
電話:4776-7959
Email: ventas@lescroquants.com.ar
公式サイトはこちら

追記:注文は電話かメールで受け付けており、どちらのお店もメールであれば英語によるオーダーもOKです。

★なかなか完結できない「番外編ハワイ」、興味がおありの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪
(↑の「番外編ハワイ」の文字をクリックすると記事が一覧されます)
[PR]
by precious31 | 2009-11-30 04:40 | パティセリー