<   2001年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[番外編: ハワイ 最終回] 至福のとき

★2009年7月中旬から8月初旬まで滞在したハワイにて見つけたお気に入りを紹介しています
c0114387_7555630.jpg
私たちが今回滞在したのは、幸いにも、ワイキキビーチの全景が一望できる高層階のお部屋でした。バルコニーから見渡す風景は本当に美しく、毎朝目覚めると、夫は早朝からフォトグラファー魂を丸出しにしてパシャパシャとこのような↑写真を撮っておりました。
c0114387_8132519.jpg海辺で遊ぶのもお買い物も楽しかったのですが、私と夫が一番「幸せ」を感じたのは、バルコニーから夜景を見ながらビールを飲んだとき。ハワイの地ビール「Kona Brewing Company」はとても美味しくて、特に私たちが気に入ったのがこれ、「Big Wave」。c0114387_81814100.jpg適度な苦味と爽やかな飲み心地の虜となった私たちは、これで毎晩のようにバルコニーで乾杯しました。

2週間ゆっくり滞在して、たっぷり遊んだハワイの旅。長女の15歳のバースデー記念として、本当に良い思い出となりました。
さあ、今年(2010年)は次女の15歳祝い!彼女もパーティーではなく家族旅行を希望しているので、また綿密なプランを立てている私です。
c0114387_825233.jpg

[PR]
by precious31 | 2001-12-03 07:42 | 観光

[番外編: ハワイ Part 12] お世話になったレストラン

★2009年7月中旬から8月初旬まで滞在したハワイにて見つけたお気に入りを紹介しています
c0114387_354757.jpgオアフ滞在中、頻繁に足を運んだのがここ「Cheesecake Factory」。全米に150もの店舗を抱えるメガチェーンレストランです。カラカウア・アヴェニューに支店がオープンしたのは2003年末。40種近くあるチーズケーキに加えて、お料理のバラエティも豊富なうえに、素材も新鮮で美味。いつ行っても混雑していましたが、幸いホテルからも近かったこともあり、夕方のお散歩も兼ねて、よくここでディナーを済ませていました。c0114387_317244.jpgハワイのカクテル「マイタイ」は主人も私も大好きな飲み物なので、欠かさずオーダー。和食党の長女は、毎度「Miso Salmon」という味噌漬けにした鮭のソテーを食べていたので、仕舞にはウェイターさんの方から「あなたはMiso Salmonですね」と言われていました。c0114387_3244193.jpgまた、食事と一緒にサーヴされる黒パンの美味しいこと!ほんのり甘くて、子供の頃、学校の給食で食べた黒パンに似た味です。あとでネットでレシピを探してみたところ、どうやらモラセスという廃糖蜜を使うようでびっくり。

c0114387_3343519.jpgここにはなんと、ドゥルセ・デ・レチェのチーズケーキもありました。店員さんの話では、ドゥルセ・デ・レチェは最近アメリカでもキャラメルフレーバーの代表として、いろんなデザートに使われているのだとか。
滞在中に誕生日を迎えた主人のお祝いも、このレストランで。バースデイケーキはもちろん、ここのオリジナル・チーズケーキです。アメリカではどこにでもある、ごく普通でメジャーなレストランですが、私たち家族にとっては、今回の旅行の思い出がいっぱい詰まった特別な場所となりました(続く)。
[PR]
by precious31 | 2001-12-02 03:04 | 観光