<   2001年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

[番外編: ハワイ Part 11] 黄昏の移動遊園地

★2009年7月中旬から8月初旬まで滞在したハワイにて見つけたお気に入りを紹介しています
c0114387_6482524.jpg
オアフ滞在中、アラモアナ・ビーチパークに移動遊園地が来るというので、アラモアナ・ショッピングセンターでのお買い物の帰りに寄ってみました。もともと遊園地が大好きな私ですが、その昔、映画「ビッグ」を観て以来、アメリカではポピュラーな移動式の遊園地に一度行ってみたいと思っていたのです。
c0114387_7483161.jpgたくさんの立派なアトラクション。地元の人に聞いてみたら、これらは全て3時間足らずで組み立てられるそうです!主人と次女は、グライダーのようなポッドにうつ伏せになって、ものすごい勢いで空中を回転するアトラクションに乗りましたが、私はそれを下から見ているだけでコワくて膝ががくがく。c0114387_754561.jpg主人と次女はスリル系が好きなので、次々とコワそうなものに乗りたがります。私も、移動式ではなかったら乗れるんですけどね・・・3時間で組み立てたというところがやっぱり気になるもので・・・。
でも、雰囲気は想像していたとおりの楽しい世界でした。ポップコーンの甘い香りが漂う中で、アトラクションから聞こえてくる音楽に、家族連れやカップル、友達同士が集うにぎやかさ。ちょうど夕暮れ時に観覧車に乗ったので、高いところから夕焼けに染まるワイキキビーチが見えてものすごくロマンチック。長女がそのとき、ふと「このまま時間が止まればいいのに」と呟いたのが印象的でした(つづく)。
c0114387_882811.jpg

[PR]
by precious31 | 2001-10-20 06:44 | 観光