カテゴリ:おもちゃ( 1 )

おままごとは楽し♪

たまに立ち寄るキッチン用品専門店「Reina Batata」(レイナ・バタタ)にて、こんなものを見つけました。おもちゃというと外国からの輸入品が大半を占めるアルゼンチンでは珍しい、100%国産の「おままごとセット」です。
c0114387_12213743.jpg
アルミ製のお鍋にコランダー、ローリングピン、2枚のお皿に手編みの鍋つかみまで付いた「パスタセット」。鍋つかみにはアルゼンチンカラーのリボンがちょろりと縫い付けてあって、さり気なく「国産」を主張しています。

c0114387_1233179.jpg
こちらは「ティーセット」。直径4cmほどの小さなカップと、これまた小さな砂糖入れが可愛いのですが、私の心を虜にしたのは、ティーセット一式が入れられているバッグ。実はこれ、昔アルゼンチンで、毎日のお買い物によく使われていたビニール製ショッピングバッグの縮小版なのです。バッグのモノトーンに合わせたクロスも付いていて、ちょっとオシャレ。

c0114387_12442831.jpg陶器でできたミニチュアのティーセットの愛らしさとはまた違って、アルゼンチン産のおままごとセットもなかなかいい線行ってます。このシリーズで「マテ茶セット」もあるらしいのですが、残念ながら私が行ったときは売り切れていました。製品のひとつひとつに「Hecho en Argentina」(アルゼンチン製)という刻印が入っているので、日本へのおみやげにしてもいいですね。私も本当はプレゼント用に購入したのですが、あまりの可愛さに我慢できず、発送する前に娘としばらく遊んでしまいました♪

Reina Batata
Gurruchaga 1785 (El Salvador通りとCosta Rica通りの間/パレルモ・ソーホー地区)
Tel. 4831-7572

追記:この「おままごとセット」はReina Batataのオリジナル商品ではないので、他のショップにも置いてあるとのこと。ここでは売り切れていた「マテ茶セット」を求めて、雑貨屋巡りをしたい気分です。

追記2:以前紹介したプエルト・マデーロ地区のi Fresh Market」でもこの商品を扱っていることがわかりました!
[PR]
by precious31 | 2008-09-01 12:16 | おもちゃ