カテゴリ:アイスクリーム( 1 )

「アイスクリームの鉄人」によるアイス

世界のグルメたちの間では、アイスクリームといえばイタリアのジェラート!と言われていますが、ここアルゼンチンのエラード(helado=アイスクリーム)も決して負けてはいません。国内にはいくつものおいしいアイスクリーム屋さんがあり、以前紹介したことのある「UN'ALTRA VOLTA」もそのうちのひとつです。

c0114387_13313984.jpg中でも私が大好きなのが「Persicco」(ペルシコ)。1931年に創業した老舗のアイスクリーム屋さんですが、今のようなモダンなロゴとシックなユニフォームに身を包んだ店員さん、そして定番以外のフレーバーで、従来のアイス市場に大革命を巻き起こしたのは2001年のことでした。

c0114387_13433553.jpg今のPersiccoを生み出したのは、一昔前までアルゼンチンでナンバーワンの人気を誇っていたアイスクリーム屋「Freddo」(フレド)の元オーナー2人。つまり、「アイスクリームの鉄人」たちによって、新たなブランドが作られたというわけです。彼らは、それまでアルゼンチンにはなかったマスカルポーネやティラミスの他に、プリンとキャラメルソースが絡み合った「Flaninno」(フラニーノ)、ヨーグルトと苺がミックスされた「Yogurtilla」(ジョグルティージャ)、 苺、バナナ、ピーチ、オレンジが一緒になった「Frutiera」(フルティエラ)などなど、グルメをターゲットに絞った斬新なフレーバーをどんどん展開しています。

c0114387_1414562.jpgしかも、アルゼンチンで定番中の定番ともいうべきフレーバー「sambayon」(サンバジョン)に至っては、←このPersiccoのものが味&舌触りともに国内で一番! 白ワインと卵黄とクリームで作られるイタリアの有名なデザート「サバヨン」をアイスにしたもので、お酒の好きな人だったらやみつきになること間違いなし。Persiccoのサバヨンアイスを食べたら、本場イタリアのサバヨンが物足りなく感じられるかもしれませんよ!

Persicco
パレルモ支店: Salguero 2591 (Cabello通りの角)
ベルグラーノ支店: Migueletes 868 (Maure通りの角)
デリバリーの電話: 0810-333-7377
公式サイトはこちら

追記: Persiccoでは期間限定で「旬のフレーバー」を楽しめることでも知られています。春にはバラの中にメレンゲを混ぜ込んだ「Primarrosa」(プリマローサ)、夏にはすいか、秋はパンプキン、冬はみかんなどなど。今どんなアイスがあるのかは、店頭で確かめてくださいね。

c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
[PR]
by precious31 | 2007-04-01 14:23 | アイスクリーム