2009年 06月 25日 ( 1 )

グルメ情報満載のオシャレな雑誌 [JOY]

c0114387_4265759.jpg先日、友人とチョコトルタについて話をしていたときのこと。「これにチョコトルタの特集が載っていたわよ」と渡されたのは「JOY」という雑誌。グルメとワインの最新情報が掲載されている月刊誌です。
アルゼンチンを代表するホームメイド・ケーキを賛美しながら、チョコトルタをデザートのメニューにラインナップしているカフェやレストランのランキングが紹介されています。肉料理で有名な「Miranda」や、美味しいお茶が飲めるティーハウス「Tea Connection」もその中に含まれていて、これを読めば、自分が作るチョコトルタが一番!と自負する人たちも「一度は外で食べてみようかな」という気持ちになることでしょう。

c0114387_4533766.jpg雑誌のスタイルもオシャレで、ひとつ間違うと野暮ったく見えがちなチョコトルタも、可愛らしいモデルのおかげでクラスアップ。どの写真を見ても、繊細な美的感覚を持つグルメたちを満足させるに十分なほど美しい。レストランやワインを紹介する記事が、素敵なファッション誌に掲載されているという感じです。

インターネットの普及に伴って、出版物の数が激減する傾向にある今日この頃。雑誌や新聞を買わずとも、様々な情報がネットで得られる時代になりました。それはそれでとてもありがたいことであり、私も日々その恩恵を被っているのですが、やっぱり「印刷物を手にして読む」という習慣は良いもの。今まで、ブエノスアイレスのグルメ情報はネットと口コミだけに頼っていた私ですが、これからは「JOY」も活用して、出版物を応援したいと思います。

c0114387_514474.jpg
現在発売されている「JOY」6月号では、ブエノスアイレス市のダウンタウン「Microcentro」(ミクロセントロ)地区における「ベストランチ25」が紹介されています。レストラン1件ずつの細かい評価とランチのお値段が載っていて、microcentroで働く人なら必見!の号です。


Fotos: Cortesia de Revista "JOY"


チョコトルタが食べられるレストラン&カフェ(一例)
*Miranda
Costa Rica 5602 (Fitz Roy通りとの角 / パレルモ・ハリウッド地区)
*Tea Connection
Uriburu 1597 (Pena通りとMelo通りの間 / レコレータ地区)
[PR]
by precious31 | 2009-06-25 05:24 | 生活情報