パレルモ・ソーホー地区のロマンチックな雑貨屋さん [La Merceria]]

ブエノスアイレス市内で今、最も注目を浴びているスポットのひとつがパレルモ・ソーホー。以前はちょっと廃れた住宅街だったのが、数年前からオシャレなショップやギャラリーが立ち並ぶ素敵なゾーンに生まれ変わりました。

c0114387_21542149.jpg
そこに、とっても可愛い雑貨屋があります。その名も「La Merceria」(ラ・メルセリア)。直訳すると「手芸屋さん」という意味なんですが、扱っている商品は服飾雑貨、文房具、インテリア小物などなど、ロマンチックなテイストのものなら何でも!という感じ。


これはお店の入り口。


c0114387_5473670.jpg


ショーウィンドウのディスプレイもいつも手が込んでて、ついつい惹かれて中に入ってしまいます。


c0114387_551667.jpg

古い一軒家を改築して造られたので、2階建て。下のフロアにはバッグや服、アクセサリー、大理石の階段を上って行くと、上にはランプシェードやクッション、キルト、シャンデリアなどのインテリア関係のものがあります。
面白いのは、お部屋の一つがベビー・コーナーになっていて、子供用のそれはそれは愛らしいバスローブやベッドリネンが置いてあるかと思ったら、隣の部屋は超セクシーな下着売り場になっているところ!


c0114387_5513478.jpg
アンティークな家具に並べられたポプリやソープ、キャンドル、アロマオイルからはいい香りが。すっかりロマンチック・ムードに包み込まれていい気分になるので、毎回立ち寄るたびにサシェのひとつくらい買ってしまうのでした。



La Merceria
住所: Armenia 1609 (パレルモ・ソーホー地区/Honduras通りとのちょうど角にあります)

c0114387_458201.gif←クリックして一票投じていただけると嬉しいです♪
[PR]
by precious31 | 2007-02-09 07:03 | ショップ
<< 週末の朝に・・・ プロフィール >>