カップケーキ in ブエノスアイレス Part 3 [The Cupcake Store]

c0114387_11543584.jpgもはや全世界中で猛威をふるっているカップケーキ熱。ここブエノスアイレスでもあちらこちらでカップケーキの専門店がオープンしているので、早速そのうちのひとつ、「The Cupcake Store」(ザ・カップケーキ・ストア)に行ってみました。
c0114387_1243531.jpg

去る8月12日にオープンしたばかりのこのお店は、クラウディオ・グアルナッキオさんという男性がオーナー。もともとアメリカ文化が大好きだったというクラウディオさんは、ニューヨークを何度か訪れるうちにすっかりカップケーキの魅力にとりつかれ、2年にわたる研究を経てついに自分でお店を開く夢を実現させたのだそう。率直なところ、クラウディオさんが作るカップケーキたちはビジュアル的には今一つなのですが、お味の方はなかなか。生地が甘すぎず、とてもしっとりしていて、翌日になっても美味しくいただけました(画像左上はブラウニーとレモン、右上はカプチーノ)。
c0114387_12113719.jpg
そして、テイクアウト用の箱がとっても可愛い!こんな箱いっぱいにカップケーキをプレゼントされたら、もうそれだけで幸せな気分になっちゃいそうです。
カップケーキ以外にも、ニューヨークスタイルのチーズケーキやチョコチップクッキーなどもあって、お菓子の世界でもどんどんグローバル化が進んでいるのね…なんて思いながら、アルゼンチンならではのドゥルセ・デ・レチェのカップケーキにかぶりつくのでありました。

c0114387_12472938.jpg
The Cupcake Store
Riobamba 1181(Santa Fe大通りとArenales通りの間)
Tel. 5294-1846
*公式サイトはこちら

追記:サイトのメニュー欄で全てのカップケーキが画像つきで紹介されています。クラシック・カップケーキ以外は日替わりで店頭に出されるそうなので、サイトをチェックして、食べたい候補をいくつか決めてからお店を訪問するといいですよ。
[PR]
by precious31 | 2010-09-01 12:25 | スイーツ
<< ル・クロカン、待望の実店舗オー... 自家製パスタが自慢のお店 [S... >>