こだわりカフェめぐり その1 [Casa Mua]

c0114387_1473519.jpgこれまでにもいくつか、ブエノスアイレス市内にあるカフェを紹介してきましたが、今回から思い切ってシリーズ化することにしました。その第一弾はこちら、「Casa Mua」。パレルモ・ソーホー地区にオープンして間もないステキなカフェで、思わずうっとり見入ってしまうアンティークグリーンの外装が目印です。c0114387_14194443.jpg
ホワイトアイアンのガーデン用テーブル&チェアを使ったり、大工用の大きなテーブルにコーヒー豆の袋を張ったイスを合わせたりと、なかなか凝った内装もキュート。店内はギャラリーも兼ねているので、展示してある絵画の大半は購入可能だそう。コーナーはちょっとした雑貨スペースになっていて、可愛らしいインテリア小物が販売されています。今はちょうどホリデーシーズン直前ということで、クリスマスグッズが中心の品揃え。
c0114387_1431631.jpg
お食事はサラダやサンドイッチが中心ですが、カフェには珍しくキッズ向け特別メニューもあります。パンは全て「L’épi Boulangerie」(レピ・ブランジェリー)のものなので、お味は保証つき。パンだけを購入することもできるので、朝ここでカフェオレとクロワッサンをいただいたあと、美味しいフォカッチアをお持ち帰りして、ランチにサンドイッチを作るのもいいですね。

Casa Mua
Soler 4202 (Julian Alvarez通りの角 / パレルモ・ソーホー地区)
電話: 4862-7561

「番外編ハワイ」は完結間近!興味がおありの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪
(↑の「番外編ハワイ」の文字をクリックすると記事が一覧されます)
[PR]
by precious31 | 2009-12-14 14:55 | カフェ
<< ドゥルセ・デ・レチェのチーズケーキ 祝!お気に入りショップが近所に... >>