マテ茶の意外な効能

c0114387_12163356.jpg
アルゼンチンを始め、南米各国で愛飲されているお茶、マテ茶。そのマテ茶の葉の効能を利用したスキンケア製品があることをご存知でしたか?
ニューヨーク生まれの自然派化粧品ブランド「Kiehl's」(キールズ)の「Yerba Mate Tea」(イェルバ・マテ・ティー)ライン。マテ茶に含まれているビタミンや抗酸化物質を、お肌に直接つけて活用してしまおうという素晴らしいアイデア商品です。私はローション(画像左)を使っていますが、オイルフリーなうえに、キールズならではのポリシーから化学薬品を一切配合していないので、刺激もなく、しっとりと肌に馴染みます。

c0114387_12594065.jpgこの「Yerba Mate Tea」ラインは、ローションの他にもトナーとクレンザーがあり、3つ合わせて使うと更に効果が期待されるとのこと。マテ茶にミネラルやビタミンが豊富なことは知っていましたが、抗酸化作用があることは(恥ずかしながら)知りませんでした。トナー&ローションでお肌を整えて、毎日マテ茶を飲んでいれば、小ジワなんかコワくない?

Kiehl's
Armenia 1527 (Gorriti通りとHonduras通りの間/パレルモ・ソーホー地区)
電話:4831-7999

追記:最近、日本にも上陸を果たしたキールズ。ブエノスアイレスに支店ができたのも今年の4月のことです。このマテ茶ラインはアルゼンチンだけのものではありませんので、日本でもお買い求めになることが可能です。
*Kiehl's Japanー伊勢丹新宿店本館2階
[PR]
by precious31 | 2008-12-24 13:15 | コスメ
<< POPなデザートで楽しいティー... レトロなパッケージに心を奪われて >>